スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
東京4日
 29.30日、東京埼玉へライブ・・・、という事で28日より東京~埼玉に4日ほど行ってまいりました。

暑いのなんの。という晴れに恵まれていました。

28日には、親戚のおじさんの写真展に行きました。

三輪薫さん。ちょび髭に白髪の素敵なおじさん。

今回はテーマが花で、

女性を重ね合わせて撮ったんだとか。

そのものの形を追うというよりも、イメージを表現してるような

伊勢和紙にプリントされた写真群の柔らかな表情が豊かでした。


そのあと、銀座に行って、バイト時代一緒に働いていた同じ芸大出身の女性

小栗沙弥子さんの個展があったのでそこもお伺いしました。

キャリーバックを、ゴゴゴゴ・・・といわせながら、銀座の街を闊歩!

暑くてふらふらしましたが、ギャラリーは涼しくてほっとしました。

冷たいお茶を頂いたのがうれしすぎました。ありがとうございます。



彼女の作品は、インスタレーションで、日常にあるもう使われてしまった何気ないもの。

を、使用しているんだそう。もう普通であれば、行き場といえば、捨てられる所に行くだけの物。

それを彼女はあえて作品に使って、最終的に展示する。というスタイルをとっている。

何かそこには、救われるような気持ちにさせられる。しかし、特に感情をもってして、その作品群を

造るわけでもないという所に、興味をそそられる作品。

現象としてとらえる。すべてを同一線上に例えるかのような作品に対するの姿勢が面白いのです。

と、長話になってしまった。

そのあとは、友達とご飯を食べて、御徒町の小さなホテルに宿泊したのでした。

ああ、10時には就寝なんて健全なんでしょう!

それから上野より、埼玉の桶川へ。couwaさんに向かいました。

ここでカラトユカリさんと合流。タクシーで乗り合わせ、お店に到着。



お店の方々が民家を改築して出来た、漆喰の壁と木の床が気持ちよくしてくれる。

何より音の響きがいいところでした。中低音がぐいぐいと膨らんで、高音が部屋の中を抜けていくような。



リハも終わり、まゆみさんとカラトさん。自由タイム。プリティーウーマン二人。



名古屋同郷の友。シラオカ小池氏到着。ひさしぶり〜。



まゆみさんが撮ってくれた。アップは初めてこのブログで載せますね。

お客さんもいっぱい来て下さり、小池氏スタート。




カラトさんの番、聴き入りすぎて、写真忘れてしまった。ごめん。




お店のおかげで、音が良い響きでした。

この日は暑かったので短かめのズボンだったんです。
ちゃんとはいてます。

そういえばこの日は、お客さんの中に、青森で結婚式をして

そのあと青森県美術館に行ったときに

販売していた私のCDを買ってくださって

新婚旅行の時に、ずっと車の中で聴いていたという方が

ライブを見に来て下さっていて、ビックリしました・・・。

自分から離れた音楽がそういう形を作ることがあるという事もビックリしました。

そして遠いところ、本当にどうもありがとうございました。

お越しになった皆さんにも感謝でした。

couwaもほんとご飯もおいしくて、いいところでした。

置いてあるCDのセレクトもよかったです。

laskaちゃんやmmmちゃん。シラオカ。とか。

kitiレコードから出ている洞、買っちゃったぜ。

これいいと思うな。

お店の方々、マミヤさんありがとうございました。

それから板橋で飲んで(渋!)泊りました。

それから、翌日。吉祥寺でカラトさんとご飯をご一緒。

うん。なんだか昔からの友達みたいな面白い昼でした。

写真はしゃいで撮っていたのは昨日まで。

ここからは文字のみで。

この日もライブ。下北沢lete。

またキャリーバックをゴゴゴゴといわせて到着!

ギターを持ってるからそれはそれは大荷物で。ワイルドだぜぃ。

leteも好きな雰囲気。

名古屋のWALLっていう古雑貨屋さんを小さくしたような感じ。

ここには顔見知りの名古屋音楽勢も来てるみたいでした。

8月10日、石橋英子さんがやるようですね。見たいな。

小さなお店ですがこの日も満員、ありがとうございました。

サックスを入れたカラトさんの曲もよかったですね。

ジンとするようないい日になりました。

カラトさん二日間、ご一緒、ありがとう・・・!

そのあと、渋谷でそれぞれコラボレーションさせてもらってる

ALT・TYMOTEの村井さんと、映像作家黒望ヾ邨と食事。

映像、モーションアニメーションとかの話なんかをして

お酒がすすみ、知り合いの話をしてはお酒がすすみ。

ゆっくりと時間が過ぎて、夜が更けたのでした。

次の日は横浜に行き、高校時代の友達の女子と美術館へ!

大学時代の知り合い、青木君が作ったという台座を見に行ったよ。笑

というの半分、奈良美智さんの展示を見た。

横浜美術館て、空間が好きだなあ。

そして友人と別れ、

4日間のぶらり旅は終わって、ゆっくりと家路につきました。


結構盛りだくさんな日々でしたがそれほど大変じゃなかった。

電車に乗って考え事しながら風景みるのとかもよかったし。

何より一人で行ったんだけど、行った先にいた友達や、ライブに一緒に出てくれたカラトさん

まゆみさん、小池氏、お客さんのおかげで楽しかった。みなさんありがとうございましたー。





それと・・・。まだまだ暑い日が続きそうですが、気を付けてくださいね。

この暑さで、私はとてもショッキングな出来事に遭遇してしまいましたが、

無理をしないで、こまめに水分をとって、工夫しながら暑さをしのいでいきましょうね。

がんばろう。

Have a nice day.










| yok | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/08/05 1:49 PM posted by: まめあひる
YOKさんへ

couwaさんのライブ、主人と二人で遊びにいったものです。日記にもふれていただいて、とっても嬉しくて・・・ありがとうございます。

ライブとっても素敵でした♪
一年越しで願いが叶って、YOKさんとお会いし、生演奏を聴けて二人で興奮していました☆

去年の7月青森で挙式した後、青森美術館のスーベニアショップでYOKさんの曲と出会いました。お店で流れていたのを聞いて、とても素敵で即購入し、その後の新婚旅行(北海道)のドライブでずっと流していましたよ。車の中はYOKさんの曲が流れている素敵な空間でした〜。

couwaさんも、とってもお気に入りのカフェなので、ご縁を感じた一日でした。

これからもご活躍を期待していますね♪
ライブにもまた遊びに行きたいと思っています。お体に気をつけて、頑張ってください〜!


2012/08/06 5:27 PM posted by: YOK
こんにちは。

liveにお越し頂き本当ににありがとうございました!
お二人のお話に驚き、また感謝でいっぱいです。

couwaさん、ご存知のcafeだったんですね。
ご縁ですね。

また本当に素敵なお店でした。
お食事もおいしかったですし〜。

はい、また東京方面ライブに行きます時には是非チェックしてやってください。
ありがとうございます!

では暑さが厳しい折、ご自愛くださいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yok123.jugem.jp/trackback/243