無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ライブ日程

9月以降決まっているライブ日程です。



9月9日(sun)
りんご音楽祭・2012秋
metoba traffic×YOK
(20時頃からのmetoba trafficのステージに参加します。)
会場/長野松本市蟻ヶ崎

10月14日(sun)
会場/鶴舞公園
ビーガングルメ祭り

10月21日(sun)
OTONOTANI野外フェス2012
会場/岐阜揖斐高原


お祭りめいております・・・!

りんご音楽祭では、Make the
 circleをmetoba trafficの原さんが
リミックスバージョンでアレンジしてお届けしてくれます。

ビーガン祭り・・・!
私はビーガンまでは行きませんが、その思想に共感するところもあり、
楽しみにさせて頂いているお祭りです。

OTONOTANI・・・11時頃の気持ちの良い時間に登場します。

どこかでお会いできれば・・・。ぜひ。

| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
nagano
 長野原村に行ってきましたー。

友達のお宅にお邪魔しました。
IMG_7926.jpg
森の中でのご飯はおいしいですね。


友達とその子供とわいわい☆

そして空気がおいしいっていいですね。

それにいろんなものがクリアに見えます。

自然、大切です。

夜には星がいっぱいに

広がってとてーもワンダフルな世界でした。

こんな所に住めたらいいなぁ~。

それを見た後で、名古屋に帰ってきました。

お~気温の差がすごい・・・。

夏もいいけど、秋が一層、楽しみになります。
| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピアノ
 長い付き合いになる友達、金沢明奈ののクラシックのコンサートに行ってきました。

彼女は今フランス留学中で、この夏に短期帰国する間のコンサートでした。

彼女のピアノはすごいんです。

そして今回は、今まで聴いてきた中でも、さらに磨きがかかっていて、驚いてしまいました。

それというのもなんというか、まるで音が水のようで、それも硬水のように主張があるわけでもなくて

とげもなく、わざとらしい迫力をもって聴かせるでもなく、自然に入り込んできたから不思議です。

なんというか厄のような靄が(例えがこれしか浮かばないです。笑)消えてクリアで心地がいい感じでした。

いいものはとても感じるものがとてもクリアだと思います。

真昆布や、日本酒の空も似たような感じでしょうか。

これはバイブレーションとでもいうのか、伝えるのは難しいですが、

なぜか一律に存在するように思います。

ノイズミュージックの中にもいいのがあるんですよね。

不思議と。ライブで見たソニックユースのノイズは良かったんですよ。何でしょうかね。

音というのは不思議で、その人の状態がバレバレになることがあります。ブルル。

見えない情報が音になって、伝わることが多々あるのだけど、今回の彼女の演奏はどうやら

本当に安定していて無心で、愛を注いでるようなそんな感じでした。

後からその話をしたら、今回の演奏は特別に良かったと彼女も言っていました。


いえーす。やっぱり気の持っていき方でいろんなものは変わりますね。

最近NYのカーネギーホールでも演奏したりして多忙のようですが、

彼女の今のピアノが聴けてよかったです。

クラシックってなかなか日常では出合いませんけども

またチャンスがある時には是非どうぞ〜。


そしてそんな見えない物にも焦点を当てる私たちですが、一緒に買い物をして

心の喜ぶアイテムをゲットすることも(大事。笑)忘れずに

おそろいのアクセサリーケースを購入シマシタ。

水玉の布で出来ていてかわいいのです!

そしてそれからお祭りに出かけました。

わー。上がるな〜。

と、久しぶりでわくわくしてしまいました。

ハートにも栄養を☆大事ですね。



| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
izu

土日、伊豆に行ってきました。

電車に乗って伊豆まで。

めずらしく18切符を使いながらも、特急指定席でラクラクの旅。


発車時の前を向いて座ってぐうぅん。と加速する時の感じ。好きです。

自分のいくらかが少しずつ、その場においてかれて、軌跡を残すようにも感じる。

そんなことを考えたり、景色を見ながら動物を探したり、犬を見つけて楽しんだり。

急に現れる工場に驚きつつも、勤しんで働く人のことを考えて、自然が見えなくなってっても

恨んだりはしないで次の風景に目をやったり、空の雲を見たり。

・・・こんな感じで風景を見ながら電車に乗ると、

頭の中は実に忙しくて、暇にならないのでした。笑

そういった意味では一人旅も楽しいです。

そして、終点の後、乗り継ぎ乗り継ぎ。

そんな中、熱海行の各駅停車の電車に乗った時に、同じ大学の後輩Y君に遭遇!!

わー、こんなところで、目の前に知り合い。

なんと、ミラクル。ここは名古屋の東山線だったか?と。

いやいや。何にしても話し相手が出現してラッキーでした。感謝。

そして三島につき、横浜に向かうY君と別れローカル電車に乗って、大仁駅から会場へ。

森。もり。モリ。をぬけて、はい。到着!

ちょっと遅れていったので、もう始まっていました。


イベントの様子。ヤング。みんな楽しくなって盛り上がっています。

自分のライブはこのあと4時ごろでした。

野外(森)でのライブ、かなり性に合っていました。

やりやすかったです。それに、まわりで虫たちが鳴いているのもよかったです。

ヒグラシがないて、山の呼吸と自分の呼吸が合うような、気持ちのいい時間でした。

そしてこの人。パワフルパワーの野村さん。

アメリカでディアフーフとかともやっていたそう。


名前の通り、パワフルな感情のパワーで聴かせてくれる。

曲という型がある以外、型がない。良かった。

あと、写真には残ってないけど、bavarois。

bavaroisは4年前くらいに対バンしていて

そこからの付き合い。森の中にあっていました。

関係ないですがこの日、ドラムの小池君からおすすめの本を貸してもらいました。(笑)

それから、洞×metoba traffic。

初めて見た。歌詞も、よかったです。過剰な祈りのない歌というか。

フラットな感じで、心地よかった。この組み合わせすごい良いですね。

metoba trafficの原さん。これは本当に楽しかったです。

とても音を楽しませてもらいました。


うしろでは、みんなが歓声を上げています。

音楽はいろんな形で成立するけど、多種なものと触れ合うことはとても楽しいです。

とてもいい企画でした。

呼んでくれた企画のイズヤング×これレコードどうもありがとう。

この日はとても良くて、面白く

予想された雨もほとんど降らずにいい日になっていました。

でもトイレが遠かったのは大変でした。

パワフルパワーさんの「え、ないの?」の突っ込みには笑ってしまいました。


出演したみなさんの中で幾つかのバンドは9月のりんご音楽祭に出演されます。

行かれる方はまだまだ、楽しめそうですね。




| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊豆に行きます。
  ヤング / 洞 / bavarois / metoba traffic / YOK / carpool / ジ・オーパーツ/circe / ノギオエンジェル from ICECREAM MAN


というメンツの“これレコード×ヤング”のfesが伊豆であるので行ってまいります。

かなりアナーキーなイベントのようです。笑

8月11日。
http://izukore.tumblr.com/


今年の5月にもあったんですね。
http://i-y-f.blogspot.jp/
f:id:nasukinari:20120626114003j:image

どんなイベントになるか楽しみです。


| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京4日
 29.30日、東京埼玉へライブ・・・、という事で28日より東京~埼玉に4日ほど行ってまいりました。

暑いのなんの。という晴れに恵まれていました。

28日には、親戚のおじさんの写真展に行きました。

三輪薫さん。ちょび髭に白髪の素敵なおじさん。

今回はテーマが花で、

女性を重ね合わせて撮ったんだとか。

そのものの形を追うというよりも、イメージを表現してるような

伊勢和紙にプリントされた写真群の柔らかな表情が豊かでした。


そのあと、銀座に行って、バイト時代一緒に働いていた同じ芸大出身の女性

小栗沙弥子さんの個展があったのでそこもお伺いしました。

キャリーバックを、ゴゴゴゴ・・・といわせながら、銀座の街を闊歩!

暑くてふらふらしましたが、ギャラリーは涼しくてほっとしました。

冷たいお茶を頂いたのがうれしすぎました。ありがとうございます。



彼女の作品は、インスタレーションで、日常にあるもう使われてしまった何気ないもの。

を、使用しているんだそう。もう普通であれば、行き場といえば、捨てられる所に行くだけの物。

それを彼女はあえて作品に使って、最終的に展示する。というスタイルをとっている。

何かそこには、救われるような気持ちにさせられる。しかし、特に感情をもってして、その作品群を

造るわけでもないという所に、興味をそそられる作品。

現象としてとらえる。すべてを同一線上に例えるかのような作品に対するの姿勢が面白いのです。

と、長話になってしまった。

そのあとは、友達とご飯を食べて、御徒町の小さなホテルに宿泊したのでした。

ああ、10時には就寝なんて健全なんでしょう!

それから上野より、埼玉の桶川へ。couwaさんに向かいました。

ここでカラトユカリさんと合流。タクシーで乗り合わせ、お店に到着。



お店の方々が民家を改築して出来た、漆喰の壁と木の床が気持ちよくしてくれる。

何より音の響きがいいところでした。中低音がぐいぐいと膨らんで、高音が部屋の中を抜けていくような。



リハも終わり、まゆみさんとカラトさん。自由タイム。プリティーウーマン二人。



名古屋同郷の友。シラオカ小池氏到着。ひさしぶり〜。



まゆみさんが撮ってくれた。アップは初めてこのブログで載せますね。

お客さんもいっぱい来て下さり、小池氏スタート。




カラトさんの番、聴き入りすぎて、写真忘れてしまった。ごめん。




お店のおかげで、音が良い響きでした。

この日は暑かったので短かめのズボンだったんです。
ちゃんとはいてます。

そういえばこの日は、お客さんの中に、青森で結婚式をして

そのあと青森県美術館に行ったときに

販売していた私のCDを買ってくださって

新婚旅行の時に、ずっと車の中で聴いていたという方が

ライブを見に来て下さっていて、ビックリしました・・・。

自分から離れた音楽がそういう形を作ることがあるという事もビックリしました。

そして遠いところ、本当にどうもありがとうございました。

お越しになった皆さんにも感謝でした。

couwaもほんとご飯もおいしくて、いいところでした。

置いてあるCDのセレクトもよかったです。

laskaちゃんやmmmちゃん。シラオカ。とか。

kitiレコードから出ている洞、買っちゃったぜ。

これいいと思うな。

お店の方々、マミヤさんありがとうございました。

それから板橋で飲んで(渋!)泊りました。

それから、翌日。吉祥寺でカラトさんとご飯をご一緒。

うん。なんだか昔からの友達みたいな面白い昼でした。

写真はしゃいで撮っていたのは昨日まで。

ここからは文字のみで。

この日もライブ。下北沢lete。

またキャリーバックをゴゴゴゴといわせて到着!

ギターを持ってるからそれはそれは大荷物で。ワイルドだぜぃ。

leteも好きな雰囲気。

名古屋のWALLっていう古雑貨屋さんを小さくしたような感じ。

ここには顔見知りの名古屋音楽勢も来てるみたいでした。

8月10日、石橋英子さんがやるようですね。見たいな。

小さなお店ですがこの日も満員、ありがとうございました。

サックスを入れたカラトさんの曲もよかったですね。

ジンとするようないい日になりました。

カラトさん二日間、ご一緒、ありがとう・・・!

そのあと、渋谷でそれぞれコラボレーションさせてもらってる

ALT・TYMOTEの村井さんと、映像作家黒望ヾ邨と食事。

映像、モーションアニメーションとかの話なんかをして

お酒がすすみ、知り合いの話をしてはお酒がすすみ。

ゆっくりと時間が過ぎて、夜が更けたのでした。

次の日は横浜に行き、高校時代の友達の女子と美術館へ!

大学時代の知り合い、青木君が作ったという台座を見に行ったよ。笑

というの半分、奈良美智さんの展示を見た。

横浜美術館て、空間が好きだなあ。

そして友人と別れ、

4日間のぶらり旅は終わって、ゆっくりと家路につきました。


結構盛りだくさんな日々でしたがそれほど大変じゃなかった。

電車に乗って考え事しながら風景みるのとかもよかったし。

何より一人で行ったんだけど、行った先にいた友達や、ライブに一緒に出てくれたカラトさん

まゆみさん、小池氏、お客さんのおかげで楽しかった。みなさんありがとうございましたー。





それと・・・。まだまだ暑い日が続きそうですが、気を付けてくださいね。

この暑さで、私はとてもショッキングな出来事に遭遇してしまいましたが、

無理をしないで、こまめに水分をとって、工夫しながら暑さをしのいでいきましょうね。

がんばろう。

Have a nice day.










| yok | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
●○

7月29日

埼玉couwaさんでライブがあります。
どうぞあそびにきてください。
couwa
http://couwa.michikusa.jp/

blogより
http://couwa.jugem.jp/


30日には、下北沢leteにてライブです。
lete
http://www.l-ete.jp/

28日から東京に行って、今ちょうどやっている友達のアートの展示やら

親戚のおじさんの写真展なんかを見に行きます。

友達にあったり。

31日も見たい展示をしている美術館とか行くつもりです。

ギター一本持って、4日間東京を回ります。

よろしく。ライブ、あそびにきてくださいね〜。

| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楽曲
 lumix GF5というカメラのCMが先月流れていたんですが、

ご覧にならていた方もいるでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=zbcsox4yKgo

楽曲の全編が編集作業の後、出来上がりまして公開となりました。

今回は、権利上のこともあり最高レベルに非営利な状態で公開になります。

もうみなさんにプレゼント!状態です。

という事で、こちらのSOUND CLOUDにて楽曲が聴けます!

http://soundcloud.com/tymote-sound/lumix-gf5-cf2-long-ver

munnnrai(ALT)×YOK×須山真怜(ngatari)+mix、宮本さん(pavut/yuanyuan)

たくさんの人にきいてほしいデス。どうぞ☆
| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
no title
6月24日ライブ、ご来場の皆さんありがとうございました!
とても楽しいライブでした。
たくさんの人に声をかけてもらい、嬉しかったです。

今回は色々なライブの感想を頂きました。
「良かったです!」
「とっても好きな歌でした。」
「頭痛、治りました。」

ありがとうございます。
‥しかしバファリンの効能でもあったんでしょうか。
謎です。

次は7月5日、KDハポンであります。
店長の森田さんが、女の子弾き語りの日を設けて下さいました。
遊びに来てくださいね〜。

| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
honey
友達が育てている日本ミツバチのはちみつ。

頂きました☆
 

とても香りがいい。☆

そして栄養が豊富で、バランスを整えてくれる。

はちみつはそういった意味でも最高。

何よりおいしいね♪

貴重なはちみつをくれた自然と友達にサンキュー☆
| yok | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |